2020.11.04 Grand Opening

こんにちは。

THE ROAST BEEF プロデューサーの酒井です。

ついに、2020.11.04 12時にグランドオープンしました。

前日の夜、オープン前最後のインスタライブを行い、このブランドを立ち上げるまでの思いをちょっとだけお話したんですけど、色々ありすぎて込み上げるものがありましたね。

これを作りたい!食べてもらいたい!というよりかは、このコロナ禍の中で、今世の中の人は実際どういう気持ちになりたいんだろうか。どういうモノがあれば、時間があっという間に感じるぐらい楽しい時間を過ごせるのか。そこを基軸に考えて来たサービスでもあるので、このオープンを迎えるまでに何回も迷子になりかけました。

それでもSNSやブログを通じて繋がっている方から頂く言葉やメッセージを頼りに、現時点で私たちの思いを最大限に伝えれる商品を作り上げました。

もちろんここがゴールではありませんが、このグランドオープンという日はこの先1回も来ることのない貴重な1日。だからこそ、この特別は1日にあった出来事をお話させてください。

11月4日いつもより早く7時ぐらいに目が覚め、10時にはショールームに行けるよう仕度をしていました。

家を出た瞬間、相当強い光が差し込んで来て、思わずにやけちゃうぐらい快晴でした。(あの感じたぶんこの先忘れない気がする。笑)

会社に到着した瞬間、PRtimesからメールの通知があり、プレスリリースが無事に配信されたことに少し安心。実は会社として11年目ですが、こう言った形でプレスを打ったこともなかったので、アップされた瞬間はみんなで拍手でしたよ。

こうやって記事になるというのは、世の中の大手企業やブランドであれば、意外と普通なのかもしれない。それでも僕個人的には純粋にすごいなー、やってきてよかったなーって呑気に感動していました。

ただ、最も大事なのはオープンを予定していた12時。ホームページも12時からしか見れないように設定していたので、無事にページが開くか、見てくれる人はいるのか。そんな不安と期待から久しぶりに12時までの1分が長く感じました。

 

そして11月4日12時

無事にTHE ROAST BEEFはオープンしました!

同時に僕らが思っている以上に注文してくださり、本当にメールが来る度に雄叫びをあげてましたよ。

また12時以降にインスタの投稿も解禁したため、レセプションにご参加頂いた方や先行でお送りしていた方が一気にアップしてくださったこともあり、僕らもてんやわんや状態でした。。。(久しぶりに感じる嬉しい悲鳴って感じでした)

もう皆さんの撮影の仕方、料理のアレンジ、僕らが想像していた何倍もすごいクオリティーばかりで、正直本当に僕らのブランドか?って思うぐらい素敵な投稿をアップして頂きました。

ご協力頂いた皆さんありがとうございました!

そしてこの日の体感スピードはあっという間で、気がつけば16時ごろだったと思います。

一瞬落ち着いたので、ネットで「THE ROAST BEEF」って検索してみたんです。すると次から次へと出てくる出てくる。これまた予想外すぎて、社内も感情がパニック状態でした。

qetic.jp様

と同時に今度はメールで電話でメディアの方から、何件かお問い合わせを頂いたりと。。。

本当にもう色んな意味で一生忘れない特別な1日になりました。

これから先、仮にも多くの方に知ってもらう機会が増えたり、利用して頂く機会が増えたとしても、このブランドは僕らからの一方的は矢印ではなく、友達って言えるぐらい気軽に相談できたり、会ってみたり。

そんなブランド、サービスを一緒に作っていきたいと思っています。

まだまだ認知もなく、無名なブランドではありますが

今日という日は、THE ROAST BEEFにとっても大きな一歩となりました。

これからもよろしくお願いします!